2011年01月13日

『あなたは悪くない』制作中

性暴力テーマのビデオを製作中。
昨年から1年がかりでやっと完成に近づきつつある。
性暴力被害にあった小林美佳さん、大藪順子さん、山本恵子さんの声を中心にまとめた。
性暴力にあった人がビデオで顔をだして話す、日本ではビデオとしては初めてではないだろうか。
つらい経験をして自分を責めひっそり暮らしている人が多い。自分が悪くないにもかかわらずだ。
小林さんは言う、
私は歩いていて道を聞かれて答えようとしたら、車に連れ込まれてレイプされた。
なのに自分が何か悪いことをしたみたいに黙って生きなくてはならないのはおかしい。
大藪さんは言う
性暴力はどんな状況であれ加害者が悪い。
お酒を飲んでいようとどんな服を着ていようと被害者が責められるものは何もない、白黒はっきりしている。被害にあって苦しんでいる人がいたら「大丈夫よ、あなたは悪くない」と言ってあげたい。
山本さんは歌を作った。
「STAND」という被害者を励ますてきな歌で、ビデオのテーマ曲とさせてもらった。
他に性暴力支援センター・大阪(SACHICO)の紹介や日本クローズ・ラインの紹介などもしている。

このビデオ製作にたづさわれたこと、出演者に感謝せずにはいれらない。
多くの人に見てもらい性暴力のない世の中になってほしいと切に思う。
たとえ被害にあっても堂々と生きられる世の中になってほしいと強く思う。

順調に編集が進んでいるので、3月1日発売予定
『あなたは悪くない」約30分 上映権付15750円 個人3150円
関心のある方、乞うご期待!

posted by wrapiy at 23:54| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、「あなたは悪くない」というDVDが造られていたことをはじめて知りました。
申し遅れましたが、このたびPANSAKUの活動を
支える会というものができました。
よろしければDVDの宣伝もさせてもらえたらと思いますし、はじめたばかりですが一度遊びに来てください。
http://ameblo.jp/sasaerukai/
Posted by Nobu at 2011年05月26日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/180558248

この記事へのトラックバック
×

