2013年04月19日

新作「自分をとりもどす〜DVサバイバーからのメッセージ〜」発売します


pdfomote-2cs4.jpg
jibun-ura-4.jpg
新作の「自分をとりもどす〜DVサバイバーからのメッセージ〜」が5月1日に発売されます。
編集も最終段階です。予約受付中(34分 個人価格3.150円/上映権付価格15.750円)

DVに関する書籍や情報はありますが、映像はほとんどないのではないでしょうか。
今回の作品は5人のDVサバイバーが登場し、それぞれの経験を語ってくださっています。
その中には顔を出して話して下さっている方もいらっしゃいます。
あなたはDVについてどれぐらい知っていますか。
分かっている、知っているつもりになっているだけの人も多いのではないでしょうか。
私もそうだったと思います。きっとこういう感じではないかな…と。

その想像が本当か確かめてもらいたいです。
サバイバーの方々はどういう経験をし、どうやってそこから這い上がり、今どういう思いで生きているのか。
それを実際に視聴して是非とも、感じ、考えて欲しいと思います。

「DV」と目にしたり耳にしたするとき、もっと深みと重みを持って向き合って欲しいです。
周囲にSOSを出している人がいるかもしれません。
それがDVだと気づかず苦しんでいる人がいるかもしれません。
DVを受けている当事者かもしれません。
どうすればいいのだろう。
どう抜け出せば良いのだろうか。
どう声を掛けたらよいのだろうか…そうした声に答えられるかもしれません。

どこかの誰かの問題ではなく、身近なところで起きている社会の問題に耳を澄ませ、目を向け、DVってこういうものじゃないからもっと「こんなことなんだ!」というところを掴んでいただけたらと願っています。
この作品が社会に広まって、一歩でも半歩でもDVへの理解が進み、改善される一役になれることを願って止みません。




posted by wrapiy at 16:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/356156397

この記事へのトラックバック
×

