2007年09月23日

あビルーム報告

今回のビデオ上映会&トークは『均等待遇は夢ではない』『立命館の乱part1・2』の上映とゲストの遠藤礼子さんの話。

始めからリラックスな雰囲気で始まりました。特に立命館大学、関大関連のメンバーが多かったので大学の授業のコマの分け方とか職員、教授、専任講師、非常勤講師の実態の話を聞きビックリ!
別世界は旧態然をしているだろうとは想像していたが・・・やっぱり。

現在進行中のスクールセクハラビデオは生徒と教員間がテーマだが、次回作は教員間のセクハラが決定している。私は話を聞きながら早く作りたいと意欲が湧いた。

終わった後、初めて参加した白木さんの感想は「みなさん、話したいことがたまっているんじゃないですか」さもありなん、これが楽しみで参加してくれている人がいるんですから。
食べて、飲んで、しゃべって楽しいひと時でした。(参加者7名)

ちなみに白木さんはレイバーフェスタで上演する落語のネタづくりのための参加でした。
posted by wrapiy at 12:21| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

立命館の乱 part2



9月22日あビルームで上映の一部です。前日できあがったばかりの作品です。当日はこのほか労働をテーマにした作品4本を上映します。

ゲストはこの動画にでている遠藤礼子さんが来て話してくれます。
遠藤礼子さんはゼネラルユニオンに所属しています。
ゼネラルユニオン立命館大学支部のサイトはこちら

ぜひいらしてください!
posted by wrapiy at 18:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

